先週24日の金曜日から3日間。
2026年度はじめての月イチ講習会を行いました。
セーター1着分紡ぎたい。
自分で育てた綿を紡ぎたい。
紡いだ糸を藍染したい。
リジッドばたでワッフル織りをやってみたい。
フリースマットを織りたい。
ベジマットに挑戦したい。
フェルトの帽子を作りたい。
ルームシューズを作りたい。
などなど。
はじめて羊毛を紡ぐ人、
前にやったことをもう一度という人、
集中して紡ぎに来た人、
フェルトをやりに来た人、
新しいことをやってみたい人。
気づけばみんな一緒に、
同時進行で色々なことを行いながら、
つくることを楽しんでいました。
アナンダの講習会は、参加された皆さんのやりたいことを時間内に詰め込んで、やれるだけやる講習会です。
今回も紡いで、染めて、織っては紡いで、フェルトやって、また紡ぎ…、とあっという間の3日間でした。
興味のある方、参加したい方はアナンダのメールマガジンを登録!
講習会やイベントの案内はメールマガジンで発信中です。
※登録と解除はアナンダのホームページでできます。




